fc2ブログ

閑話休題・・・全国社会人オープン大会!

・・・先週末、東京新宿のスポーツ会館で行わた「全国社会人オープン大会」に拓大レスリング部のOBで立ち上げたチームが出場、活躍した様子が日本レスリング協会のサイトで紹介されました。

 社会人として生業に励みながらレスリング活動に取り組んである様子が伝えられています。暇なときに覗いてみてください。
 こちらから 

theme : レスリング
genre : スポーツ

今年のクリスマス会!

・・・今年もあと1か月余りになりました。毎年試合や行事を追っていくとあっという間に1年が過ぎてしまいます。
そして、12月5日(土)はいよいよ今年最後の行事、クリスマス会です。今年は子供たちと父兄さんと、先生たちみんなでボウリングと食事会です。
今年も忙しい中を父兄さん達がいろいろ計画をしてくれました。いつもありがとうございます。
少し早いクリスマス会ですが、今年も1年間頑張ったご褒美です。いんなで大いに楽しみましょう。

 寒い日が続き、相変わらずインフルエンザが猛威をふるっていますが、寒さや風に負けないよう体調管理に十分気を付けて練習を頑張りましょう。

 円陣WEB

 年内の練習は18日(金)が最終になります。みんながんばろう

邑楽大会結果!

・・・15日に行われた上武洋次郎杯邑楽町少年少女レスリング大会は、中学生53K級の斎藤隼佑選手が3位入賞しました。

これで年内の試合は最後になります。新年に始まる大会に備えて一層の練習に励みましょう。
今度の予定は12月5日のお楽しみクリスマス会です。みんなこの1年がんばりました。クリスマス会ではおおいに楽しんでください。

theme : レスリング
genre : スポーツ

明日は邑楽大会!

・・・明日は群馬県邑楽町で行われる、上武洋次郎杯レスリング大会です。今回は、インフルエンザやそれぞれの都合で2名という少数の参加ですが、しっかり頑張りましょう。
 
集合・出発は午前7時です。

theme : レスリング
genre : スポーツ

第24回壬生町青少年健全育成レスリング大会結果!

・・・第24回壬生町青少年健全育成レスリング大会が11月3日(文化の日)壬生高校第一体育館で関東各地域から12チーム、約160名の少年少女レスラーが集まり熱戦を展開しました。
開会式には、壬生町レスリング協会長佐藤 勉代議士はじめ壬生町教育長(代理)、会場解放してくれている壬生高等星野校長、壬生町議会大島副議長の各氏が出席していただき大会に花を添えていただきました。

 残念ながらインフルエンザによりみぶチビッ子レスリング教室の選手4人が不参加になってしまいましたが、中学54kg.級の斎藤隼佑選手がリーグ戦と1階級上の選手とのエキジビションマッチにも勝って優勝、その他3位が1人の結果でした。

 幼年18K級の古郡優衣選手はこの試合がデビュー戦、みんなの声援を背に立派に闘いました。

 また、本大会は壬生ライオンズクラブの青少年健全育成事業として毎年開催され、ライオンズ国際協会からもその実績が高く評価され「青少年健全育成アワード賞」を受賞しています。壬生ライオンズクラブの皆さん今年もお世話になりました。   

 試合結果

          開会式WEB
              開会式 壬生ライオンズクラブ君島会長挨拶

more...

theme : レスリング
genre : スポーツ

携帯用ブログQRコード

QRコード

FC2カウンター

プロフィール

五宝 龍郎

Author:五宝 龍郎
☆レスリング不毛の地、壬生町で始めた少年・少女のレスリングクラブチームです。
チームの活動主旨は、学校では経験の出来ないいろいろな環境を子供達に与えることで成長期の教育に関与していくことです。
子ども達の健全育成を第一に考え、我々も成長していけるようなチームを心がけています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスラー随時募集中

MANA wrestling teamでは少年少女レスラーを募集しています。
当チームは子供の心身の成長に合わせた多角的なレスリング指導をしています。
見学、体験も歓迎しますのでご希望の方はご連絡ください。

☆ 練習場所
壬生町総合体育館武道場

☆ 練習日
毎週木曜(午後7時~9時)
  土曜(午後6時~8時)

☆ 費用
① 月謝 2,000円
 (兄弟は1000円)
② 保険料年年間 600円

☆ 問い合わせ先
 0282-82-4713
 疋田

≫ MANA wrestling teamについて


ブログ内検索
RSSフィード
リンク