fc2ブログ

第6回さくら大会結果!

・・・昨日栃木県近隣か約105名のレスラーが集まり「第6回さくら市少年少女レスリング大会」が行われ、みぶチビッ子レスリング教室から6名の選手が参加しました。


        開会式WEB
               開会式

結果は幼年Aで古郡圭将君、Bで白寄彩音ちゃん、女子3,4年27Kで柏崎真穂選手、女子5,6年+42Kで吉柴未彩輝選手が揃って3位入賞しました。


      琴音 昇審判WEB
         白寄琴音選手(赤)の試合を裁く柏崎審判員 



more...

theme : レスリング
genre : スポーツ

第1回ゆうがおスポーツクラブ公開セミナーのご案内!

第1回のゆうがおスポーツクラブ後期セミナーが来る6月19日(日)に行われます。参加料無料でどなたでも参加できますので皆さんご参加ください。
大塚製薬さんから講師を招いて、運動中の水分の補給と役割等について講演していただきます。
帰りにお土産が付くそうで人数の把握を事前にしたいという事ですので、参加者は事前に事務局か疋田まで連絡ください。 

詳しくはトピックスをご覧ください。
  こちらから 

theme : レスリング
genre : スポーツ

さくら大会の出発時間!

・・・29日(日)のさくら大会の出発時間は、午前6時30分、集合は中央公民館駐車場です。忘れ物のないように注意してください。


※27日(金)は茨城オープンと全国大会の申込み締切日ですので、出場者は忘れずにお願いします。

theme : レスリング
genre : スポーツ

23年度東日本大学レスリングリーグ戦!

・・・今年も東日本学生レスリングリーグ戦が5月17日~20日まで駒沢体育館で行われました。

 我が母校拓殖大学もリーグ優勝を果たし,Aリーグ優勝の早稲田大学と3年連続4回目の総合決勝戦に駒を進めましたが残念ながら準優勝に終わり、これで早稲田大学との総合決勝戦は2勝2敗の五分となりました。

 東日本リーグ戦はA,Bリーグでそれぞれ対抗戦を行い、それぞれの優勝校が総合決勝戦でその年の日本で一番強い大学を決める最高峰に位置づけられ伝統の大会で、選手達は母校の名誉と栄光のために死力を尽くして闘います。


    鈴木 23年リーグ戦 
対国士大戦 バックポイントを取る60キロ級鈴木選手

more...

theme : レスリング
genre : スポーツ

那珂川町大会の変更について!

4月18日にアップしました今年度の大会スケジュールの中で、10月の那珂川町大会が22(土)23日(日)になっていますが、15日(土)、16日(日)の間違いでした。
訂正します。



theme : レスリング
genre : スポーツ

6月5日 ゆうがおクラブ主催 ふれあい健康ウォークのご案内!

・・・6月5日に見出しのイベントが行われます。みぶチビッコレスリング教室の関係者の皆さんもぜひご参加ください。費用は会員200円、非会員300円(保険料 飲み物含む)です。

当日のスケジュールは、町健康福祉センター8時半集合、8時50分開会式、9時スタート、午前11時頃閉会式の予定です。

コースは、健康福祉センター~わんぱく公園~みぶ道の駅(休憩)~健康福祉センター のコースで約7キロです。(雨天中止)

申し込みは5月30日(月)までに疋田までお願いします。




theme : レスリング
genre : スポーツ

健康ウォーク講習会が行われました

・・・5月8日(日)ゆうがおスポーツクラブ主催の健康ウォーク教室が、壬生町体育館で行われました。
講師はみぶチビッ子レスリング教室OBの石村 匠先生(理学療法士 既報済み)で、前半は足の生理、解剖等を中心にパソコンでデータを示しながら歩き方の理論を、後半はアリーナで歩行の実技指導を行いました。

匠先生、立派な講演をありがとうございました。



 巧 講演WEB 前半は座学   巧 3WEB 後半は実技指導

 参加した皆さん、6月5日(土)に予定の「健康ウォーク」に是非参加いただいて、早速講演の成果をお試しください。

theme : レスリング
genre : スポーツ

明治杯 全日本選抜選手権大会!

 先日行われました世界選手権大会の最終選考会を兼ねた 今年度 明治杯 全日本選抜レスリング選手権大会についてトピックスにアップしましたのでのぞいてみてください。

 みぶチビッコレスリング教室の子供達が拓大に練習に行った時に面倒を見てくれた学生やOB達が活躍し合計6名の選手が今年の世界選手権大会に出場し、来年のロンドンを狙いますので応援して下さい。
 こちらです 

theme : レスリング
genre : スポーツ

明治杯 全日本選抜選手権大会結果!

・・・29日、30日の両日行われました全日本選抜選手権大会女子63kg級に出場した、工藤佳代子選手は準決勝で伊調 馨選手に負け3位で終わりました。 

佳代子表彰式230430

  右から2番目 工藤選手! (日本協会HPより)


theme : レスリング
genre : スポーツ

5月8日(日) ゆうがおスポーツクラブ主催 健康ウォーク講習会!

・・・来週の5月8日(日)ゆうがおスポーツクラブ主催の、健康ウォーク講習会が壬生町体育館で午前9時~午前11時まで、講師に理学療法士の石村 匠先生をお招きして開催されます。

6月5日(日)にゆうがおクラブのイベントとして開催予定の「ふれあいウォーク」を前にウォーキングの正しい姿勢やストレッチの方法等ウォーキングに関する事柄を実技や理論を合わせt指導してくれることになっております。

非会員の方でも参加可能ですので、希望者は時間までに体育館にお集まりください。費用は会員200円、非会員は500円です。この際ウォーキングの正しい歩き方を勉強してみてはいかがでしょうか。希望者はトレーニングウェアと上履きをお持ちください。

また、講師の石村 匠先生は、小学時代からみぶチビッ子レスリング教室でレスリングを経験し、高校は壬生高校に進学、レスリング部で活躍し関東大会や全国大会で好成績を残した選手です。運動をしていた関係で医療の道に進み、理学療法士の資格を取得、現在は宇都宮市にの病院に勤務しております。

時間の取れる方は是非ご参加ください。



theme : レスリング
genre : スポーツ

携帯用ブログQRコード

QRコード

FC2カウンター

プロフィール

五宝 龍郎

Author:五宝 龍郎
☆レスリング不毛の地、壬生町で始めた少年・少女のレスリングクラブチームです。
チームの活動主旨は、学校では経験の出来ないいろいろな環境を子供達に与えることで成長期の教育に関与していくことです。
子ども達の健全育成を第一に考え、我々も成長していけるようなチームを心がけています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスラー随時募集中

MANA wrestling teamでは少年少女レスラーを募集しています。
当チームは子供の心身の成長に合わせた多角的なレスリング指導をしています。
見学、体験も歓迎しますのでご希望の方はご連絡ください。

☆ 練習場所
壬生町総合体育館武道場

☆ 練習日
毎週木曜(午後7時~9時)
  土曜(午後6時~8時)

☆ 費用
① 月謝 2,000円
 (兄弟は1000円)
② 保険料年年間 600円

☆ 問い合わせ先
 0282-82-4713
 疋田

≫ MANA wrestling teamについて


ブログ内検索
RSSフィード
リンク